ゲーム

ソイチューバーの熟練度を★5にしたところで

地味に好きなブキのソイチューバーのブキ熟練度をナワバリでコツコツ遊んでようやく★5に到達。★5のバッジを貰えるだけですが、★4から5にするのはそれなりに大変なので達成感はあります。

 

特別強いブキではなく、チャージャーなのに射程は短いし、そのくせチャージ時間は長いし溜めるほど塗り性能は落ちるし微妙なブキなのですが、ノンチャで塗れる、7割チャージでも1発で倒せる、チャージキープが5秒ある、トーピードやマルチミサイルで嫌がらせが楽しいといった良い(?)部分もあって好んで使っていました。

 

 

 

 

 

 

このクセの強いブキをがんばって使っていたところで、上手くなった実感があったかというと全くなく、むしろエイムの悪さとか足りない部分が浮き彫りになる一方。シューター系のほうが雑に強いことが改めてわかるので、重りというか枷みたいなものでしょうか。

 

ソイチューバーの別モデル「ソイチューバーカスタム」なるものがスプラ2にはあったらしい。えーっとサブがカーリングボム、スペシャルがジェットパック……ですか。

カーリングで進路を作ってチャージキープで接近していくようです。接近して仕留め損なったら大変なことになりそう。無印ソイチューバー以上の修行というか苦行になる気がします。

 

サブとSPがスプラ2と同じになるかはわからないし新ブキで来ない可能性も大いにあるけど、こちらは熟練度★5まで使い込めるだろうか。

では、また次回。