ひとり言

気持ちが切れる1月31日

1月31日はどうも気が抜けてしまいます。

なんだかんだと1月はやることが多いし、普段合わない人に会うし、いろいろ起こったり混乱したりするので、あー終わったなぁーって感じ。

後半は雪に追われ、肉体的にも疲労が残っているような気もしなくはないけど、この程度でと認めたくない気概みたいなものはまだ持っておきたい。でも気持ち的には完全に切れているので、腑抜けた状態であるのは否定できません。

 

それじゃ明日から2月!心機一転となるかというと、ならないんですよね。だって1じゃないもん2月だから。こういう理由のつけ方をするから先延ばし癖みたいなのが根っこにあるんだろうな。忙しい1月に年明けだからと新しく何か始められる人はすごいと思う。

切れた気持ちはすぐに繋がらないから2月以降は時間が早く過ぎたりするのだろう。

では、また次回。