ひとり言

睡眠の質のためによさそうなアイマスクがあれば試してみたい

 

カラパイア

 

外部の光を遮断することで睡眠の質が高まり、記憶力の向上にも繋がる効果が明らかになり、研究チームもお手軽で経済的なライフハックとして太鼓判を押しているとまでいわれると、なんだか試してみたくなってきます。

 

目前で何か覆われていると落ち着かなそうとか、寝返りでずれないように装着し続けるにはそれなりの締め付け感があり気になるのではないかなど、余計なものを付けているのでは?という先入観でおそらく1度もアイマスクをしたことがありません。

ちょっとしたことで目が覚めるのはよくあるので、着けたことがないなら1度は試してもいいんじゃないかと思います。

目の上に手を当てたり腕を乗せてみたりして圧迫感はどんなもんだろうと考えながら、手や腕とは全然違うだろうけど軽く覆える程度なら寝られそうなのかな?と思ったりするわけです。

 

着け心地のよい締め付け感や圧迫感をあまり感じないものを探してみようかな。

効果があり過ぎて寝坊なんてことにはなりませんように。

そうなったら目覚ましを増やすか……って、何やら耳栓もプラスしておすすめしているところもあるから、一体どうやって起きるのだろうとも思ったり。

では、また次回。