ひとり言

海外の選挙の盛り上がりは羨ましくみえる

NHKでやたらとアメリカの中間選挙の経過を流すのでなんとなく見ていて、こういう選挙の盛り上がりが日本にも欲しいなと思いながら見ていました。

 

選挙ドットコム

 

DJブースやアルコール有、コンサートのようなド派手な演出での登場などなかなかぶっ飛んでます。

派手な面ばかり目に付きますが、他国の干渉やクビになって何かと話題の〇witterJP広報がしていたらしいトレンド操作などいろいろと渦巻く中、自分の考えをしっかり持つことは大変そうです。

 

制度の違いや積み重ねたものが違うので、羨ましがったところで日本が祭りのように盛り上がるとは思えないけど、企業が仕掛けただけの歴史も文化も薄い仮装パーティーで騒げるんだから、もう少し自分の国の行く末にも熱と興味を持ってくれればいいのに。

では、また次回。