ひとり言

両親のワクチン接種3回目

両親が3回目のワクチン接種を終えました。

3回目のワクチンはモデルナ。3回目は違うタイプのワクチンを打つと効果が上がるという情報に従った形です。従ったというよりはモデルナの会場が多かったとか言ってた気がします。

 

副反応は2回目同様、母にだけありました。

家路についた時点で顔がほんのり赤くなっていて、すぐにでも熱が上がるのかと心配しましたが大丈夫だったようです。

翌日に37℃後半まで熱が上がり、注射を打った左腕が上がらず倦怠感に襲われながら1日中寝ていました。

吐き気もするといっていたけど、炭酸水500mlを1本飲んだ後にセブンイレブンのコーヒーを飲みたいからと1杯飲んだせいだと思うので副反応とは関係がなさそう。胃荒れ?

15時過ぎにはだいぶ楽になり相撲が見たい!と起きてきたので、2回目より軽い副反応だったかもしれません。

 

2回目に目立った副反応がなかった親父は、3回目も何も起きませんでした。それはそれで効果があるのかわからず気になるところではあるけど、高齢だし寝込まれる状態がひやひやするのでよしとしておこう。

では、また次回。