ひとり言

お酒の望ましい量は0だと思うが無理

 

NHK | 厚生労働省

 

500ミリリットル飲むと純アルコール量は20グラムにあたるということなので、この間大ジョッキ(700〜800ml)で2杯飲んだから超えてしまってますね。

毎日じゃなければなんて自分に予防線を張りたくなるけど、1番いいのは全く飲まないことが体にいいに決まっています。ただ税金取ってるので飲むななんて政府は言わないでしょうし、とりあえず作っておきました的なガイドラインのような気もします。

 

前は炭酸水で十分だと思っていたのに、いつの間にか週1飲まないとストレス溜まっちゃうようになってしまったな。

では、また次回。