ひとり言

締めのラー……おにぎり

いい加減いつまで続くんだこのシリーズと自分で思い始めたけど、こんなによく食えているはずなのに全然太れないな。

焼肉屋に一緒に行っている友人の都合で、金曜日の夜ではなく翌日に食べにいくことになりましていつも通り食べました。

6時開始だったので、締めに寄るところ無いなと思っていたのだけど、よくよく考えてみれば飲み屋街の夜にしか開かないラーメン屋じゃなくて一般的な時間にやっている店でもよかったはず。飲んでいて頭がそこまで回らなかったのも情けない話。

 

通う焼肉屋はメニューに冷麺がなく締めにいけそうなのが、おにぎりとお茶漬けくらいだったでしょうか。締めなんて言わず肉食え肉ってことなのかも。だけど、口の中のタレの味を消したくておにぎりを頼みました。

ライスも食べていたのに、追い炭水化物。

ライスの1.2倍の量を2つに握ったおにぎり(さけ)が出てきて、結局肉でおにぎりを食べる感じになってしまってタレ感を消すとはなんだったのかという、ただお腹いっぱい食べただけになったとさ。

タレとはまた違うさけの塩味と肉とごはんと海苔の風味が合わさっていい感じに食べられました。

では、また次回。