ひとり言

雨の日こそ気をつけなければならないのに

雨の日。久々にやらかす。

2輪でタイヤ幅の小さめな自転車に乗っているので、段差を乗り上げる際にズルっと左倒れちゃいました。

手のひらを擦りむいてしばらく血が止まりませんでした。と思ったら右手にも傷があるわ、最初は手が冷たくて感覚がマヒしていただけで、だんだん痛みが出てくるわとそれなりにしんどい思いをしています。

 

雨の日こそ気をつけなければならないのに……。段差もそう、マンホールの蓋やグレーチングは曲がりながらは絶対に上に乗らないし、横断歩道などの白線も意外と滑る。

わかっていても2輪というだけで不安定な乗り物ですからね、より一層気を付けましょうとしか言えません。

 

お風呂に入って左ひざにも青あざがあることに気づいたけど、こちらは痛みはないのでとりあえずよしとしよう。

では、また次回。