ゲーム

1周年で新シーズンでフェスでビッグランで、ソイチューバーカスタム

 

 

新シーズンが始まり、新ブキ新ステージが追加され、ヨビ祭も開催中。

 

ソイチューバーカスタムの使い心地は何とも言えず。気が付いたら2周チャージに変わっていて、1周目のタイミングで1確できるので、今まで勘で半チャージを撃っていた頃より分かりやすく相手を倒せるようになりました。

 

ソイチューバーカスタムを担いで挑んだ、新マップで遊べる開幕記念カップは楽しかったけど結果は散々。

ブキチ的には”タンサンボムでインクの道を作り、長いチャージキープを活かそう。”とのことだけど、タンサンボムは振るのが苦手で避けていたため使用感がわからず、索敵やソイチューバーの射程より長い相手の対処に戸惑いました。

 

ビッグランはナンプラー遺跡。

経路の選択肢が少ない感じがして、奥に沸いたカタパッドやタワーの処理が遅れてジリ貧になることが多く、奴らの処理は早めにしようと通常のサーモンランでも気を付けていこうと改めて思いました。

 

ビッグラン期間中は獲得できるウロコの枚数が2倍になったので、そこそこ金ウロコを稼がせてもらいました。勿体なくて交換できず貯まる一方ですが。

 

ビッグランの結果は、また少しボーダーが上がったようです。

  • 第1回のスメーシーワールド:上位5% 137個以上、上位20% 113個以上、上位50% 88個以上
  • 第2回の海女美術大学は:上位5% 141個以上、上位20% 117個以上、上位50% 90個以上
  • 第3回のマテガイ放水路:上位5% 150個以上、上位20% 124個以上、上位50% 94個以上

第4回ナンプラー遺跡は、上位5% 156個以上、上位20% 131個以上、上位50% 102個以上で、ついに上位50%のラインが3桁に。

 

世間の実力が上がったというより、イクラが入れやすいマップだったためな気がします。満潮は稼げましたし。

 

上手い味方に巡り合えて、私のスコアは138個。

銀のオキモノをいただきました。

 

 

トキシラズいぶし工房を少し遊びました。

壁塗りが大切なのは相変わらずで、真ん中のリフト移動のコツなどはこれからお勉強ですね。

 

ビッグランが終わり、ヨビ祭は開催中で、週末にフェスがやってくるのでまだまだ楽しめますね。

では、また次回。