ひとり言

遠いコンビニと忘れていたジャンプ

忙しさのあまりジャンプを買うのをすっかり忘れていて、水曜に思い出したかのように購入してきました。

自宅付近にコンビニがなく、行き帰りの導線にも絶妙に外していて遠回りして寄るにしても、遠くて面倒だと思うか、早く帰りたすぎて寄るのを忘れてしまうくらい私からは不便な位置にあります。

 

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキと店舗は揃っていてもどこも同じくらいちょっと遠く、近いからいつものここ!というお決まりのコンビニがない。

距離に関して平均的に不便なら、気分で行くコンビニを選べて各々の新商品などを楽しめる利点があると前向きに考えてもいいけど、私個人で寄る場合はジャンプとコーヒーを買うだけなので利点とはいえなさそう。

 

うまくコンビニに寄れる順路を考えているのもなんだか無駄な気がします。そしたら読む時間もないのではとツッコまれそうではある。

では、また次回。