ゲーム

スプラトゥーン3のヒーローモードを全ブキでクリアしたり近況とか

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムを遊ぶまとまった時間は無くはないような気もするけど、長いストーリーものをするやる気が起きません。なので、ちょっとした時間はスプラトゥーン3で息抜きというか発散をしています。

 

自己満足の域だけど、ヒーローモードの全ステージ(ヤカン)を全ブキでクリアしました。

どうしてもクリアできないところをいくつか残していたけど、サーモンランで色んなブキを使ったりしたので少しは上達したらしく、時間をおいてチャレンジしたら案外クリアできるようになるものです。

 

 

 

 

 

 

 

全ブキでクリアしたからといって何か特別なものを貰えるわけではなく、アタリメじいちゃんのセリフが1つ増えて労ってくれるだけでした。(セリフはランダムなので何度も話しかけないと見れないかも)

 

 

6月初めにアップデートがあり、新ブキや新マップが増えました。

 

イベントマッチが開催とあり、特定の条件が設定されたバトルを楽しむようです。

第1回は新シーズン開幕記念カップということで、新ステージを遊ぼうというもの。Xマッチのようなイベントパワーも計測され成績に伴ったバッジが貰えるようです。

 

最初の時間は、ブキを色々使って遊んだのでどうしようもない成績。

 

次の時間帯はわかばシューター1本に絞って計測。上位20%に食い込めたのならそれなりによくやったのではないでしょうか。

 

 

第2回は「ウルトラショット祭り」でどんな感じになるか気になるけど、平日だと火曜の夜に時間が取れるか、仕事疲れで力尽きているかのどちらかだろうし参加が微妙そう。

 

最初で最後のウルトラショット祭りってわけでもないでしょうし、またいつか時間が合ったときに遊べたらいいですね。

では、また次回。