ゲーム

買ってしまったダンジョンエンカウンターズ

他の人のブログを巡っていると、「ダンジョンエンカウンターズ」というゲームを楽しみにしている話があって、紹介記事やティザームービーを見る限りたしかに良さそう。

 

DUNGEON ENCOUNTERS | SQUQRE ENIX

 

考えることが楽しい、ダンジョン探索RPG
■『ダンジョンエンカウンターズ』とは?
シンプルなゲームデザインを突き詰めたダンジョン探索RPGです。プリミティブな設計思想に基づいて、ビジュアル表現や演出は抑えられており、ゲームシステムそのものの面白さを体験いただけます。

アビリティを駆使してダンジョンを探索していくと、16進数で示される様々なイベントに遭遇。バトルもこのイベントに含まれ、一癖も二癖もある敵とのスリリングな戦闘が展開します。深い階層まで進むには試行錯誤を繰り返す必要があり、その過程をとおして、プレイヤー自身で考えることの楽しさを味わえるのが、本作最大の魅力です。

 

想像力を搔き立てられて、探索して試行錯誤するゲームって大好き。

でも、人を選びそうなゲームですね。万人受けしなさそうなゲームを黙々とやることに酔いしれる、ひねくれた私に合ってる。

 

28日まで20%OFFで2,816円なので、欲しいと思ったらスッと手が出てしまうお手頃価格。

だけどまだゼルダの伝説BotWが終わっていない、いや終わらせようと思えば終わるけど、ミニチャレンジをやったり未踏の地に足を踏み入れたりして、これはこれで楽しい。だから終わらない。

いつからゼルダしているんだっけ?もうすぐ1年?合間を見てプレイしているとはいえ時間掛かってるなぁ。

1年経ったのか思った時に、ゼルダを購入して得たニンテンドーポイントの失効が迫っていることに気づきました。(12ヶ月後の月末で失効なので)

 

512ポイントを差し引いて、2,304円……いくしかねぇ!

買ってダウンロードしておくだけ!

ゼルダを終わらせてからやりますから!

たぶん!

では、また次回。

 

DUNGEON ENCOUNTERS ダウンロード版 | My Nintendo Store