ひとり言

両肩ブルー

私の両肩、テリーマンのスター・エンブレムの位置(伝わるかどうかわかりませんが)にほくろがあって、右側のほくろはなぜか毛が3本生えることも……ほくろ毛はどうでもいいのだけど、それぞれのほくろの下の上腕に青あざができていることに入浴中気づきました。

両方とも500円玉くらいの大きさで患部を押すとちょっと痛い。

 

右は昨日転んだときなのかな?足からいった覚えはあるけど上腕を打ったつもりはなかった。転倒時はアドレナリンの影響か1番痛いところか血が出ている箇所しか気にならならず、他の打ち身はこうしてしばらくした後に気が付いたりするものです。

それこそ左はいつできたのかわかりません。転げ回るように転倒したわけじゃないので昨日ではないはず。その前に青あざができていたとなるといつなのだろう、上腕の高さの打ち身って心当たりがありそうなものだけどさっぱりわかりません。

 

体を酷使しているのか、実は青あざができやすい体だったとかどちらでしょう。

膝の擦り傷と比べれば内出血で済んでいるから、服を汚す心配がなければまあいっかと思うのは細かいケガをし過ぎて感覚がマヒしているのかもしれないです。

では、また次回。