ひとり言

転倒再び

朝の雨の降る中、商店街の通りを自転車で走っていると何台か車が向かってきそうだったので、屋根有の歩道へ回避しようと乗り上げたところ……転倒。

屋根有といっても横(道路側)から雨が入ってきて、雨と泥やホコリが混ざり合い浮き上がり滑りやすく、その上タイルみたいな歩道だったので、氷上に乗ったような感じでグリップが効かないまま足をつく間もなく滑って倒れました。

 

先日の手のひらの傷がようやく治ってきたというのに、膝を擦りむき腕にアザができ、知らない間にケガして治った傷を見つけたりして、子どもの頃よりケガしているんじゃないかと思うくらい。

キズの治りは遅くなっている(と思う)のにねぇ。

 

気をつけているつもりで気をつけていないのかもしれない。

では、また次回。