ゲーム

今更始めた、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2021年3月プレイ進捗

Switch持ってるならモンハンやろうぜ、どうせもうゼルダやってないんだろ?なんていわれ、

やややっとるわい!と震え声でいってみたものの、家の事情でまとまった時間がとれなかったこともあり、サブチャレンジをこなすだけでした。

これ以上やることは増やせないので、コツコツとゼルダを進めていきます。

 

サブチャレンジやミニチャレンジがあると、ついしてしまう

水の神獣を解放した後のゾーラの里のサブチャレンジが次々と発生して、それに時間を取られる日々。

メッセージボトルを川に流すから、誰に届くか見てくれといわれボトルと一緒に川下り。

壊れやすいボトルに気を使いながら、川のいく先の障害を取り除きつつ下っていかなければならず、視点をあらゆるところに向けていたら3D酔いしてしまい、私がダウン。

 

石碑を10ヶ所見つけるチャレンジもあったけど、容易な感じはせず里の周囲での寄り道範囲が大きそうなので一旦諦めました。

たぶん通ったことがないところにいくと、コログの実やら探し始めてしまうので。

 

ゾーラの里のすぐ近くにある試練の祠が出てくるチャレンジがあって、かなりの高さからヤリを突き立てようとして転落扱いでゲームオーバーになってしまうのは、お約束なのかもしれない。

行く先々のチャレンジで何かしらやらかすから、逐一書くことになって話が長くなるんだなコレ。

 

ゴロンシティにて

ゴロンシティのメインチャレンジは以前少し進めていたけど、ゾーラの里と同様に神獣を取り戻すところをやろうとすると時間がかかりそうだったので、次回にします。

代わりではないけど、発生したロース岩を運ぶ祠チャレンジをしたり、マグロックを倒すチャレンジをこなしました。

それから、イチカラ村の住人になってくれる名前の最後に「ダ」の付く、ゴロン族もすぐ見つけられてよかったです。

 

次は炎の神獣ヴァ・ルーダニアを攻略できようにがんばります。

水の神獣ヴァ・ルッタの時は4時間くらいウロウロしていたような……。

では、また次回。