ひとり言

案外いらっしゃる、いろいろなお名前

夢の中で「そ〇子さんによろしく」と誰かにいわれ目が覚めたけど、そ〇子さんって誰ですかと?

「美白の女王」鈴木その子か、すーぱーそに子は知っているけど、夢でいわれたそ〇子さんって実際にいるのか、気になって検索してみると案外出るんですよね。

 

名前を明記すると、もしかしたら迷惑かかるかもしれないのでしませんが、そ〇子さんの「〇」には「ま行」のいずれかが入ります。

そして「も」が入る、そも子さん以外の全ての方が検索にかかるんです。

昔の人の名前だったり、ハンドルネームとして使っていたりと様々でした。

由来とかあったりするのでしょうか。

それとも響きや語感で決めたり?

 

そんな名前の人いないでしょと思っても、実名・ハンドルネーム問わず色々な名前の方がいらっしゃいますな。

他と被らない名前って、個性の出しやすさとしてわかりやすいですし。

読みにくい、わかりづらい当て字でなければいいのではないでしょうか。

 

ちなみにアメやアメさんだけだと、私が検索に上がることはありません。

飴ちゃんのほうが有名だよ。

では、また次回。