ひとり言

1kg程度は当たり前の増減だろうか 2021年7月の体重推移

食欲があったりなかったり、体重も増えたり減ったり。

 

  • 6月16日 56.7kg
  • 6月23日 55.5kg
  • 6月30日 56.4kg
  • 7月7日 55.3kg
  • 7月14日 56.3kg

 

1kg減ってすぐ戻るを、週ごとで繰り返していました。

1kg減るとドキッとして、もっと減ってしまったら困るなと不安になります。翌週には戻るので安心するけど、食べて戻している意識は全くありません。

基礎代謝が上がっていて、思っているほど食べられてなかったりすると、すぐ体重に表れるようになったのかも。

これから暑くなって、食欲がない日も出てくると思うけど、なるべく食べて動くようにしなければなりません。

 

去年の6月頃に、体重50kgを切りそうになるほど減ってしまったので、1年かけて6kg増量。

当時は仕事以外で動かない、あまり食べないの省エネな生活でしたが、実際はどんどん肉体機能が低下していたようです。

ヤバさに気が付いて、自分なりに体重を増やしてきました。

目標体重にはまだまだだけど、急激に増やすようなことはしないように、少しずつがんばります。

では、また次回。