ひとり言

2プッシュの男

私はビオレu 泡で出てくるボディウォッシュを使って体を洗っているのだけど、だいぶ長いこと使っていて無くなる気配がないなと不思議に思っていて、使う量の問題かと思って改めてというか初めてボトルの裏を読んで確認してみると……。

大人の身体で、計6~10プッシュ分が適量の目安です。だそうで、今までずっと上半身、下半身1プッシュずつ計2回で済ませてきたので、そりゃ長持ちするよなと。

 

2プッシュで十分だと思っていたけど、実は汗や汚れがカンペキに落ちていなくて周囲に臭いと思われていたらどうしようなんて今更ながらドキドキしてきました。

そんなわけで1回増やして3プッシュにしてみたけど、どうも余計な1回なような気もしないでもない。いっその事上と下で2回ずつ計4プッシュにしたほうがいいのかもしれません。

汗臭くなければなんだっていいか。

では、また次回。