ひとり言

セブンイレブンのスムージーを一通り飲んでみて一言

田舎では売れてなさそうという勝手な印象から「いちごバナナソイスムージー」を試し、意外と悪くないから一通り飲んでみようと「ダブルベリーヨーグルトスムージー」、「マンゴーパインスムージー」、「グリーンスムージー」と順番に飲んでみました。

 

最後はもちろん緑が映えて私的にはとても美味そうに見えない「グリーンスムージー」。

 

見た目通りの味(青汁みたいな?)だとしんどそうだし、見た目に反した美味しさだとしても違和感がありそうなThe野菜って感じの緑色。

実際はどうだったかというと普通に甘い。原材料名の順番的にパインアップル果肉が1番目なのでほぼパイン味。終盤に残る繊維質は気になるけど1/3日分の緑黄色野菜が摂れるってことなら許容できるのでは。

 

そうなると4種類に味の大差はなく甘いので、美味さの順番なんていうのは野暮な感じがします。「マンゴーパインスムージー」と「グリーンスムージー」でパイン被りしているので、「ダブルベリーヨーグルトスムージー」が個人的には好み。

最初に飲んだ「いちごバナナソイスムージー」はどんなだったっけ?とまた買おうとするなら、スムージーにハマってきているのかもしれません。

 

4回購入したわけだけど、私の他にスムージーを買っている人はまだ見かけていません。マンゴーの在庫が少ないなと思ったことはあったので、いくら田舎のセブンでも全く売れてないということはなさそうなのですが。

洗浄の待ち時間があるからかち合わないほうがいいのだけど、1回だけでいいので私以外にスムージーマシンを使っている人を見てみたいこの謎の感情はなんだろう。

では、また次回。