ひとり言

BASTARD!!のアニメ化もいいけど、続きは……?

シネマトゥデイ

 

おそらく未完の危機であろうマンガの1つ、BASTARD!!がアニメ化だそうです。

侍や魔戦将軍がバタバタ倒れていく罪と罰編は、話の先が見えずにあわあわしていた覚えがあり、斬新で壮大なストーリーは当時かなりハマりました。

原作は、2010年ウルトラジャンプ6月号を最後に中断していて、続きが待ち遠しい?諦めている?どちらでしょうか。

 

BASTARD!!でファンタジーを学び、魔法の詠唱を覚えて口ずさみました。

服だけ溶けるスライムなど、性癖の方向性をこの作品で決められたような気もします。

少年誌のはずなのに、周囲からはエロ本を持っている扱いで変態呼ばわりされていたのは、今となってはいい思い出です。裸というだけで喜んで、表現の意味を正確に理解したのはもう少し後でしたが。

 

アニメ化きっかけで原作が再開されたらありがたいけど、淡い期待になるでしょう。

では、また次回。