ひとり言

大喜利が向いてなかっただけでしょ?

 

livedoor NEWS

 

三平さんに関しては笑えるわけではないけど、たまにうまい答えをしているとご飯を食べながら私は「聞いている」のですが、テレビを見ている人は「上手いことをいった後の笑いを待つかのような間がイヤ」とか割と辛辣ですね。

偉大な親からのその子どもたちは、同じ道を辿った場合ハードルがめちゃくちゃ高いし、期待に沿えないとつまらないとか下手なイメージがついて回って、いつまでも払拭されません。

三遊亭好楽さんのような復帰パターンもあるけど、戻られてもテレビ視聴者のイメージは変わらない気がします。

 

大喜利で笑わせることが向いてなかっただけで、噺家として落語で精進したらいいのではないでしょうか。

芸事として今まで培ってきたものがあるし、落語会?(協会?)に貢献できることはたくさんあると思います。

 

スポーツでも現役時代は微妙だったけど、教える側で成果を出したり、監督で大成した人もいますから。好きなことであるなら、少しずらせばバシッとハマることもあるはず。

では、また次回。