ひとり言

胃もたれした、揚げ物を食べ過ぎた。

揚げ物 胃もたれ

昨日は、自分の休みと連休のタイミングが重なったので、飲み会に参加してきました。

最初に焼き肉屋に行って、2次会ラーメン屋でつけ麺を食べて締め。

私は食べていたつもりでしたけど、たくさん食べているようには見られなかったようです。

楽しかったし、この時点では全然平気。

 

翌朝も体重増えるといいなぁと、リンゴ、バナナを2本、プロテインを飲んだ後、掃除などして午前中を過ごしました。

そこから母と所用を済ませつつスーパーへ買い物へ行き、一緒に自分の昼食も購入。

ここで買ったものがいけなかった・・・。

メンチカツ、アジの大葉フライ、えびカツ

全部、揚げ物!

3種は多かったですね、2つにしておけばよかった。

 

というのも、少し前まではパンを買ってました。

体重減少について調べていたら、小麦粉が小腸の吸収によろしくないのかも?原因の1つとしてあったので、一旦パン食を止めて小麦粉を控えてみたんです。

なので、とりあえず肉を食っておこうと思い、ササミフライ食べたり鶏肉のから揚げを食べたりしてました。

今日は少し多かったですね、もしかしたら昨晩のことも含めて、胃に負担がかかっていたのかなぁ。

以降は、お茶だけ飲んで右向きで横になって安静にします。

がんばって食べたのに、体重は増えず逆に減りそうです。

極端な食べ方はやめて、もう少し考えて無理なく食事量を増やそうと思います。

 

書きたいことが他にあったけど吐き気で集中できないので、今日は胃もたれのことでお茶を濁すとします。

では、また次回。