ゲーム

今更始めた、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2021年5月プレイ進捗

先月の続きで、まずはリトの村へ。

村の中で話を聞いてから、テバを追いかけ飛行訓練場へ

飛行訓練場でテバに会い、協力してもらいたいのなら弓矢のテストを受けろといわれるので、上昇気流を利用して空を飛び、宙を舞いながら3分以内に的を5個壊すテストをこなします。

空中で弓を構えるとスローモーションの状態になるので、楽勝で的を壊せました。

 

テバに認めてもらいバクダン矢も受け取り、いざヴァ・メドーへの前に、高地で戦うそうなので、より寒さを防ぐ準備をしなければなりません。

リトの村で買った防具を強化するのに、ポカポカハーブが足りない。

さらに3段階目にするには、ポカポカダケが足りない。

シーカーストーンに指定したアイテムを設定し、近づくとセンサーが反応する機能を使い、ポカポカハーブとポカポカダケを集めて回ります。

 

ついでに、ゾーラの鎧の強化に必要なマックスバスと、ラバーシリーズの強化に必要なビリビリフルーツを探して強化を済ませておこうと、いつもの寄り道でまた時間を取られてしまいました。

ただ、ゾーラの鎧は「頭」が、ラバーは「体」の部分を手に入れていないので、強化してもセット効果が発生しないので、揃えないと最大限の効果を発揮できません。

ヴァ・ルッタは終わっているので、ゾーラの兜がいまさら必要かどうかはわかりませんけど、ラバーの防具はゲルド地方で使いそうなので、なんとか見つけておきたい。

 

とりあえず、リトの服の強化を3段階目まで終え、セット効果で凍結無効が付いたので、ヴァ・メドーに乗り込む準備ができたところで、また今度ということに。

では、また次回。