ひとり言

Tシャツをどう脱ぐか

Tシャツを脱ぐときに、たまに腰の位置で腕をクロスして裾を掴み、下からまくり上げる脱ぎ方をしたくなることがあって、なぜそうするのかきっかけは何かわからず、ただ何となくやってみたらどこか気持ち良いんです。

襟が伸びない利点があるけど、裏返しになったTシャツを戻すのが少し面倒だったりもします。腕を残したまま先に頭だけ抜いてあげると表に戻しやすいのかな。

 

メガネが引っかかるから普段は襟を引っ張って脱ぐほうが多いとは思います。なるべく襟を伸ばさないほうがヨレヨレになりくくてTシャツには優しいのでしょう。パジャマ代わりの白Tシャツがいくら伸びても気にしないけど、外出で着るシャツは気にしたほうがいいのかもしれません。

もぞもぞと腕を先に抜く脱ぎ方は1番やらないかもしれない。ちょっとやってみたら時間が掛かって手間な感じがします。

 

お風呂に入る前にクロスしてまくり上げることによって、腹からスッと冷たい空気が触れてきてなんだか気持ちいい。ただそれだけなんだと思う。

あとは自己満足的なもの。誰かに魅せたいわけじゃないけど、ちょっとカッコイイ脱ぎ方な気もします。

では、また次回。