ひとり言

残りものを食べ尽くす

正月用のオードブルが痛んで怪しくなってくる頃です。冬とはいえ2、3日中には食べ終わらせておきたい。

うちも残っていたフライ系を全て食べ終わりましたが、調理?の仕方が強引でした。単純に温め直したわけではなく、白菜のスープ的なものに投げ入れられていて見た目がちょっと悪い。

スープの中で衣が柔らかくなったり、崩れたりするのはそんなに抵抗はないので、ちょっと茶色なだけの天ぷらそばの天ぷらと思えば食べられなくはないです。

 

食べられなくはないけど、恐ろしいことに私の皿にだけクリームコロッケが投入されていて、これは流石に閉口しちゃうレベル。

エビフライとかヒレカツなど形が残るものならまだしも、食べていくうちに崩れてスープに溶け合う感じは食欲が減退します。

食べたことは無いけど、コロッケそばなるものがあるし、もし食べる機会があればきっとこんな見た目になるのだろうと思いながら食べました。

見た目と食感は最悪で、味はそれ相応の油っぽい感じです。

 

ちなみにコロッケそばを食べるコツは、崩し過ぎずコロッケ感を無くさずに食べるとおいしいらしい。

クリームコロッケスープがいけたから、コロッケそばもいつか食べてみた……い?

では、また次回。