ひとり言

扇風機のリモコンが便利過ぎて

エアコンの設定温度を27℃と扇風機をプラスして、この暑さをしのいで生きています。

 

家に帰った直後や風呂上りなどで暑さの感じ方が違うときは、エアコンの設定温度をなるべくいじらずに扇風機を駆使するようになりました。

去年、買い替えたリモコン付きの扇風機のおかげです。

いちいち扇風機に寄らなければ操作できなかった風量や首ふりの調節が、自室の定位置から簡単に操作できるようになったことがこんなに便利に感じるとは。

一度腰を落ち着けたら動きたくありません。たとえ扇風機への僅かな距離だとしても。

エアコンの設定温度を一定に保つのは節電になると思うし、体に受ける風で体感温度を調整できるのも冷えすぎずに体に良さそうな感じがします。

 

これが生活水準が上がるってことかと思いながら、スマート家電を駆使するまで水準が上がる日は来ないと思っていたりします。

では、また次回。