ひとり言

雪に時間を奪われる

大雪は、時間を酷く消費しますね。

何をするにしても、まずは雪をなんとかしてから。

家の前、車に積もった雪、移動した先でも同様だ。

移動の時間も2倍3倍かかるし、スタックしたり事故ってしまったら目も当てられないし。

 

なにかと雪に時間を取られ、いつもより1時間以上は遅れて帰るけど、ご飯を食べてお風呂に入って、ほんの少しゆっくりしたら、もう寝ないといけない時間。

早く寝て早く起きないと、渋滞に巻き込まれたり雪のトラブルで遅刻しかねない。

もっとやりたいことがあるのにと、しぶしぶ布団の中に入るけど、疲れているのですぐ眠りに落ちてしまう。

 

明日が来る。

まずは、家の前の雪かきから1日が始まる。

 

ずっと家の中にいられたらいいのにと思うけど、埋もれて家から身動きできなくなるから、結局雪かきに時間を割かなければいけない。

建物が古いと、雪の重さは怖いので雪下ろしもしなければいけませんし、放っておくほうが危ないです。

面倒だけど、雪とうまく付き合っていきましょ。

これは筋トレこれは筋トレ……

では、また次回。