ひとり言

2回目の副反応

何も無かったらなかったでホントにワクチン打ったのかな?と不安になるし、なったらなったで、腕が痛い・だるい・頭が痛い・熱がでたなどと、辛いよ~となるから不思議なものである。

 

今日は朝いつもの時間に目覚ましがなるまで、ほとんど眠れなかった。

腕が痛くて、寝返りの度に目が覚めてしまう。だからといって、ずっと同じ姿勢でいても苦しくなるので、どうしても目が覚めます。

腕の痛みは強いうえに余韻がある、ズキーン!ときて、ズキズキ……としばらくは痛いままでした。痛みがおさまって眠ろうとウトウトして、また目覚める。一晩中それの繰り返し。

 

朝、体を起こすと、副反応のせいか寝不足なのかどっちかわからないけど、頭がフワフワのクラクラでした。

これで熱まで出ていたらと思うと、もっと酷い状態だったのでしょうが、朝の体温を計ると36.5℃。

左腕をなるべく動かさないようにしておけば、たいした副反応もなく1日をしのげると思っていたけど、腕の痛みが幾分マシになるに連れ、今度は熱が出始めました。

 

13時に測って37.6℃、18時には38.0℃。

頭のふらつきが頭痛に変わり、寒気もしてきました。とはいえ、安静にして寝るだけなので、ポカリスエットや果物やゼリー、ヨーグルトを食べて横になります。

腕の痛みが少し引き、寝返りで左側も向けるようになりましたが、寝続けるだけってのもしんどいです。

 

21時に測って37.0℃。もう大丈夫でしょうか。

寝過ぎて、ここからまた眠れるかどうかわかりませんが。

では、また次回。