ひとり言

プロテインバーがすごい勢いで減る 2021年8月の体重推移

57kgに届きそうで、減ってしまう。

そこに何か壁があるとは思っておらず、もう少し食べればいいはずだけど……やせ型が太るには食事の量が重要だとわかります。胃袋が急に大きくなるわけではないですし。

 

  • 7月21日 56.5kg
  • 7月28日 56.7kg
  • 8月4日 55.9kg
  • 8月11日 56.2kg

 

マツキヨのプロテインバーを食べていて、タンパク質15gの板状のやつより10gの細い棒状のほうが美味しいと思ってます。

母に1本食べてみる?と勧めたらハマってしまい、それを見た親父が俺も食うと言いだし食べ始めました。

 

チョコレート菓子を食べる感覚で両親が毎日1本ずつ食べるようになったので、2、3袋(1袋10本入り)買ってきても半月ほどで無くなります。

アルフォートなどのファミリーパックとは違うのですが……1個の価格に対してだいぶ差があるけど、タンパク質取れるの?いいね!とお構いなしです。

なので貧乏性といいますか、逆に私が食べるのを控えるようになってしまいました。

その分、豆乳や粉末のプロテインで補っているつもりだけど、タンパク質の摂取量を補えているのかわかりません。

体づくりって、なんだかんだお金が掛かると思わされます。

 

変化が無さすぎて、何かあった時だけ別個で書けばいいかなと思ったけど、12月(測り始めは11月だけど)で記録して1年になるので、そこまでは書こうか。どうせ自己満足の域を出ませんし。

以降は、よさそうなアプリを探して記録を付けてみようかな。

では、また次回。