ひとり言

鬼滅の刃23巻が揃ったので、母の読み終わり時期を推測すると

本日12月4日に鬼滅の刃23巻が発売され、完結となりました。

単行本派の皆さま、いかがでしたでしょうか。

ジャンプ本誌で既に読んだことがある人も、本誌に含まれなかったページもあるので楽しめたかと思います。

単行本で一気に読むと、また違った充実感(読後感?)が得られますね。

外伝は売り切れでした。同じくらい刷ったって売れたろうに。

 

さて、うちの母の進捗はというと……現在は3巻を読み終わるかどうかってところです。

10月29日にブログを書いた時は1巻の途中だったので、大体1ヶ月で約2巻読み進みました。

なので最終23巻にたどり着くのは、このペースが続いた場合、約10ヶ月後ということになります。

うちの母が、鬼滅の刃を読み始める。テレビであれだけ鬼滅鬼滅といわれているから、試しに単行本あるんだけど読む?とおかんに聞いてみたら、読んでみたいといったので貸すことにしま...

 

1人静かな時じゃないと読めないそうなので、1日1話ずつ読んでるわけでもなくて読むペースがよくわかりません。

話がわからなくなって、読み返したりすることもあるのかな……

ずっと居間に置きっぱなしってのもアレなので、小さい箱か棚を設置しようか考え中です。

 

10ヶ月後か……ブログが続いているかどうかが若干怪しいところではあります。

では、また次回。