ひとり言

打った翔さんもすごいけど、おかわり君もすごい

相手がなんて言ったかわからないし、中田翔本人が1番悪いと自覚し反省しているなら、外野がとやかくいうもんじゃないと思う。

被害届は出さない、大事にはしたくない、和解と謝罪が済んでいるということなら尚更。

日ハム側の対応に黒さというか不満はあって、日ハム側で謝罪会見をして巨人へというケジメをつけられなかったのはよくなかったなと思う。

ここで終わってしまう人ではないと救いの手を差し伸べてくれる人がいるなら、がんばるしかない。札幌ドームを言い訳に出来なくなりましたし、色々なプレッシャーがかかることでしょう。

 

そんな最中に、スタメンで移籍後すぐにホームラン打つ中田翔もすごいですが、西武のおかわり君の通算22本目の満塁ホームランをもっと取り上げて欲しい。

 

 

世界記録は、アレックス・ロドリゲスの25本。

あと3本と簡単にいいますが、現在38歳だし満塁で打席が回ってくるチャンスを考えると厳しいのかもしれない。

栗山の2000本安打もあって、ベテランの活躍がうれしい(順位がアレなので)です。2人とも長く現役を続けられたらいいな。

では、また次回。