ひとり言

スッキリ思考停止

頭がスッキリして何も浮かばない時がある。

スッキリしたと言っちゃうと良い感じに捉えられそうだけど、何か考えようとしても全く頭が働かないんです。

 

最近はトラブル続きで、そしてそれらのトラブルをいくら考えたところで解決しないことばかり。

「しかたない」で割り切ってしまって思考が停止してしまうのか、妙にスッキリしてしまいます。

諦めの境地だろうか。

ある程度、人の善意で成り立つ商売なのですが、逸脱するヤツがどうしてもいます。

結局いたちごっこになるし、上もやる気が無いし、私もどうでもよくなって頭の中が「無」になるんです。

 

思考が止まってしまって、ブログも何を書こうか思い浮かびません。

下書きは一応いくつかあるけれど、話が膨らんでいかないので、ぼーっと時だけが過ぎていきます。

ネットでネタを探してお茶を濁すことは多いけど、いろいろ出来事はあれど琴線に触れないのか感情が動く気配がありません。

 

「はやぶさ」の帰還は、当時やたら感動した覚えがあるけど、「はやぶさ2」に関してはよかったおめでとうくらいにしか思わなくなったし。

「はやぶさ」の時より大きなトラブルがなく順調にコトが運んだからでしょうか、何事もないほうがいいに決まっているのに。

「はやぶさ2」はまた旅立っていきました、今度は11年運用し「小惑星1998 KY26」の調査を行う予定です。

もっと感動していいのにな、この話。

 

この「無」の状態がいいことか悪いことか、本を読むなどして上手く利用できそうなものだけど、頭が働かないのでそこまで至らないのです。

トラブルよりToLOVEるが起こってほしいわ!の1行で済ませてもよかったけど、心配されそうなので、なんだかんだと話を広げてみました。

では、また次回。