ひとり言

肌荒れ中。乾燥してきたし

少し前からおでこ中央の上に3センチくらいの範囲でブツブツと吹き出物が出て肌荒れ中。

帰って飯風呂済ませて倒れるように寝ていて、スキンケアをサボっているのをわからされた感じです。

おでこを気にしていたら次に足がかゆくなってきました。足首を挫いて湿布を貼ったりエアーサロンパスを吹きかけていた箇所が赤くなり湿布かぶれが起きました。

 

夏場は全然潤っていたけど、寒くなり乾燥してきてニベアの出番が来たようです。最近の寒暖差も肌のバリア機能の低下に関係しているとか。

顔を洗ったあとは白く粉を拭いちゃうし、ニベアに頼らないと腰回りの衣服がこすれるところがかゆくなったりして大変。数年前は冬の間ずっと耳たぶの付け根のところが切れていた李しました。

 

わかっちゃいたけど冬の乾燥が来たと体で反応しているようです。元々潤っていない人間なのでサボらず保湿していかないと。

では、また次回。