ひとり言

体重計を買い換えるなら……声付き?

ベルトをしてもなんだか緩くてお腹周りにゆとりができたような気がして、また痩せたかと思って体重を計ると減っていないし少しずつ増えてきている。58kgにはまだ4.5kgほど足りないけど。

 

私の体重はとりあえず置いといて、うちには2台体重計があり比較的新しいといっても数年は経っている体重計と、0.2kg刻みのかなり年季の入った古い体重計が脱衣場にあります。

ふとそれぞれの誤差はどれくらいあるのかないのか気になりまして、計ってみると大差はなくて、安心?というよりは(気にしたくせに)そんなもんかという感想。

夜中にせっかくだからと裸で計って何やってんだって感じだし、0.1kg刻みと0.2kg刻みの体重計を比べたってピッタリじゃなければ0.2kgずれるし意味ないことをしたのかも。

 

体重計だって消耗品だし、5年も経てばだいぶ古いらしい。2台とも同じくらいずれていてどちらも正確じゃない場合もある。重さのわかるもの、例えば5kgのお米とかダンベルを置いて正確かどうか計ってみようかな。

じゃあ新しい体重計に買い換えようとなったときに……

 

音声が出る体組成計が選択肢に挙がるかどうか。

痩せなければ罵倒ではなく、太らなければ罵倒バージョンもあればいいのだけど少数派でしょうね。

では、また次回。