ひとり言

送別会でした

今日は仕事が終わったあとに送別会がありまして、思ったより盛り上がって帰りが遅くなったので手短に書きます。

送迎を引き受けたので飲みはしませんでしたが、別な時間のシフトの人たちと絡むことがほとんど無かったこともあり色々な話を聞くことができて面白かったです。

先んじて辞めた人の送別という名目だったけど、後で発覚した閉店に向けた話もあったことによる、スタッフみんなの会社に向けた送別も含まれた会になり、愚痴やら想い出やら多くの話をしました。

 

夜番の印象は、昔ヤンチャしていて更生した人、ヤンチャっぽいけど人の良さが隠せない人、生真面目という感じ。

勝手に観察して決めつけている気もしますが、悪い人ではないというか大人になったんだなぁという印象でした。

 

それから朝と夜で客層がだいぶ違うらしく、朝も大概だけど夜はもっと過激で変な人が多いみたいです。

南斗水鳥拳の使い手と思われるおじいさんがいて「ヒャォ!」とか叫ぶそうで、話を聞くだけなら笑えるけど、夜番はやりたくない・巻き込まれたくないなと改めて思いました。

 

すごい勉強になる話が聞けたとか全くない(今日のこともただの日記)飲み会だけど、たまには日常と違う刺激を受けたくなります。

焼き鳥屋だったので、鶏肉をたくさん食べてタンパク質もいただきました。

非接触型で検温しながら消毒液の出る機械や、空気清浄機を入れたりと、飲食店側の対策もこれくらいは当たり前という風になっていくのかな。

でもあの検温器、入る時と出る時で1℃違っていたから、外気に影響されすぎていて、ただやっている感は拭えないですね。

では、また次回。