ひとり言

アルフォートのファミリーサイズがいつの間にか19枚に減っていた

休憩の間食に、よくアルフォートかカントリーマアムをつまんでいます。

気温が高くなるとチョコが柔らかくなるので、アルフォートからカントリーマアムに変えて涼しくなるとアルフォートを買う感じです。

なので涼しくなり、最近またアルフォートを買うように戻ったけど、アルフォートのファミリーサイズの枚数が19枚になっていました。

昨年、通常のアルフォートやルマンドなどの個数が減っていて、ファミリーサイズは2020年5月26日出荷分より、規格変更されていたようです。

 

自分で食べる時も、人にあげる時も、ミルクチョコとリッチミルクを1枚ずつペアでしたので、あれ?1枚余るなーと思っていました。

最初はどこかで間違えて食べたのかと思って気づかなかったけど、袋をみたらしっかり19枚と表記されていたので「いつの間に!」となった次第です。

すごく困るわけではないけど、いつもペアで消化していたので、1枚余る感じになるのはすっきりしません。

ただモヤモヤしますなんていうと、18枚となってさらに減りそうなので、値段を上げてもいいから20枚にしてくれたほうが、まだ個人的にはうれしいです。

では、また次回。