ひとり言

パンまつりのお皿3枚揃えて願かけ

ヤマザキ春のパンまつり2021のお皿が、家族分3枚集まりました。

今年は28点集めないとだったので3枚もらえるかどうか不透明でしたが、なんとかなるものです。

 

こちらが「白いスマイルディッシュ」3枚です。(テーブルにあった花を一緒に添えてみました。)

白いスマイルディッシュシールあり

 

まだ20日あるので、まだ間に合いますよ。

28点分集めるのは大変?ヤマザキ春のパンまつり2021

 

「3人分」という想い

朝と昼食用で食パンを食べているだけではポイントが貯まるペースが遅く、3人分の皿は集まらないかなと思っていました。

両親は65歳以上の高齢者なので、大きめのお皿は便利だけど「量」として考えるとそんなに食べられるわけでもないから必要ないのかもと感じていて、コレクション的に1枚か2枚もらえたらいいと思っていたんです。

 

のんびりとポイントを集めていた矢先に親父が入院しまして、願をかけるといった大層なことではないけど、「退院して3人揃う」と「お皿を3枚揃える」をセットで考えるようになって過ごします。

それからは菓子パン類をプラスして購入し、自身の体重増量の目的と合わせて、がんばって食べてポイントを集めていました。

 

まさか退院が4月14日になり、聞いていた話より半月も早まるとは思わなくて、「退院はうれしいけど、3枚目の皿のポイントが!」と焦りましたが、無事ポイントが貯まり本日お皿を3枚貰ってきたわけです。

 

白いスマイルディッシュ、シールを剥がしてもう1枚。

白いスマイルディッシュシールなし

 

皿を3枚揃えることに願いを込めていたことを、両親は思ってもみないんじゃないかな。

傍から見れば、ただ食ってただけだもんね(笑)

私と、これを読んだ人だけ「揃いました、おめでとう、ありがとう」でいいんです。

では、また次回。