ひとり言

ジャンプを買える日は、日曜なのか月曜になってしまったのか

流通の状況が変わったのかなんなのかわからないけど、日曜日に買えていた週刊少年ジャンプの早売りがコンビニに届かなくなりました。

 

私の住んでる地域(県?)は少し変で、ジャンプを含めた月曜が発売日の雑誌は1日早く、それ以外の大体の書籍は1日遅れて発売なんですよ。

ここ数年は、日曜日にジャンプを買って読めたのですが、今年になってから入荷状況が何かおかしい感じに。

月曜祝日じゃないのに、土曜日にジャンプがあったりなかったり、土曜日に寄ったら売ってなくて結局日曜だったりして、どっちなんだはっきりしてくれと思っていた矢先、4月に入って月曜入荷が2週連続で続いています。(4月11日に売ってなかったので12日に買いにいきます)

 

月曜日は朝が混雑するので、それに加えコンビニに寄るとなると、もっと早めに家を出ないといけなくなるけど、ジャンプは月曜発売と表記されている以上、文句はいえません。

土日とコンビニに行き、最後に月曜日といちいちコンビニに寄るのも面倒なので、統一してくれるのならそれはそれでありがたいです。

 

早売りしなくなるのは別にいいのですが、それならその他の書籍の1日遅れの入荷は直るのでしょうか?

書籍はどうせ1日遅れたままなんだろうなぁ。

先週のジャンプ18号は呪術廻戦とヒロアカが休載だったので、19号が待ち遠しいです。

では、また次回。