ひとり言

3つ目の道の便利さが知られてきた

家から国道へ出る道が3通りあり、3つ目は冬場の緊急措置的に使っていたけど、なんだかんだ今も通っています。

少し遠回りだけど、信号がない分早く国道へ出られるといった形。

 

最近になって、その道を使う人が一気に増えたように感じます。

私を含め3台程度だったのが、その倍の6台前後は車が連なるようになりました。

なら、他の2つの道が空いたかというと、通ってみるとそんな気配はあまり感じられません。

やはり信号待ちがない、これに尽きるのかな。

 

だけど、その信号待ちのない道も利用者が増えれば、事故が起きる可能性も上がるので、どこかの箇所で信号が作られるかもしれません。

信号がないから、スピードを出す車もいますし。

もし、3つ目の道が信号ができたりして不便になるようだと、どの道を利用しようか考えてしまいます。

物理的に4つ目はないし、早く起きて出発しろってことになりそう。

では、また次回。