ゲーム

マリトッツォ、カイナッツォ、ピクセルリマスター

マリトッツォマリトッツォと頭の中でブツブツ唱えていたら、マトリッツォに変化しどっちが正しいかわからなくなって混乱する程度に、流行りものに弱いおっさんになってしまいました。

〇〇〇ッツォってなんだったかな、ファイナルファンタジーの敵で似たような名前のヤツがいたはずなんだけど、名前が出てこないというのも悲しいことに加齢によるものでしょう。

 

四天王なんだよなー、ルビカンテ、バルバリシア、スカルミリョーネまではスラスラ思い出したのに、残る1体がマリトッツォに引っ張られて出てきません。

 

観念し調べたところ、

そう!水のカイナッツォだ!!

やっぱり〇〇〇ッツォと聞くと、カイナッツォを思い浮かべる人は多そうです。

 

というわけで、カイナッツォが出てくるピクセルリマスター版「ファイナルファンタジーIV」が2021年9月9日に2200円(税込)で発売しております。

見てると懐かしくなってまたプレイしたい気持ちになるけど、だいたい最後まで続かないので……。でも、ゴルベーザ四天王のバトルBGMはテンションが上がるので、たまに聴きたくなる曲の1つです。

 

マリトッツォは今度食べてみます。とても甘そうで少し躊躇しそう。

では、また次回。