ひとり言

刑事もののドラマが好きなのはいいのだけど

母は、松本清張の本などを読むのが好きなので、テレビドラマも刑事ものを見るのが好きです。

その刑事もののドラマを好きなあまり、テレビ欄を見ながら「今日は何か起きないかな~?」と楽し気に言うので、傍から聞いているとたまにドキッとしてしまいます。(もっと直接的にいうけど、ワード的にNGな気がしたので伏せます)

人があっさり逝ってしまう非現実感と、捜査して追い詰めていく過程が好きなんだそうです。

 

夕食中にニュースを見ながらあれやこれや話していて、そこに「何か起きないかな?」を混ぜてくるので、まだ何か起きて欲しいのかよとニュースなのかドラマのことなのか、どちらかわからなくなり返事に困ります。

家でこうなので、外でうっかり変な失言をしていないかとても不安です。

では、また次回。