ひとり言

他人に挑戦になるからがんばれって言われても

朝、テレビを見ていて少しモヤっとしまして。

火中を目の前に、背中を突き飛ばし栗を拾わされた人に対し、それは挑戦になってきっと良い経験になると思うのでがんばってくださいって、無責任で傍観者の発言だなーと気になりました。

本人が、大変で難しい役目だけどと、自らを奮い立たせる気持ちでそう思うのならいいのですが。

 

コメンテーターも励ますつもりでいっているのはわかるけど、勉学や普段の仕事での新しい挑戦と同じ感覚でいっちゃうと、それは少し違うんじゃないかな。

失敗できないでしょ?アレは。

延期や中止、いろいろな対策などで、また何か気に入らないことが起こったらまた叩くでしょ。

決まって、はいがんばって時間ないよーという押しつけ具合がなんだか気に食わない。

 

モヤっとしただけで何の力にもなれませんけど、騒ぐだけの人たちに負けずに職務を全うできるといいですね。

では、また次回。