ひとり言

とりあえずニヤリとしておいた

何かを学んだり、覚えようとする姿勢は、親であろうとバカにしてはいけません。

何もしなくなって、認知症へ一直線となるよりはよっぽどありがたいことです。

 

だけど、母が「香水」の練習をしているのを見てしまった時は、褒めたり、いつかカラオケで聞かせてねとウソをつくわけにもいかないので、ニヤリとすることしかできませんでした。

先日まで、中島みゆきの曲ばかり練習していたのに、なぜいきなり香水なんだろう。最近の曲だけど、なんだか歌えそうと思ったのかもしれない。

 

でも、お風呂に入りながら練習するのは止めておくれ。

上の階にいても聞こえるってことは、近所にも聞こえてると思うから……。

では、また次回。