ひとり言

スクワットをやって、自分を支える筋肉をつけておこう

 

あまり脈絡が無いけど、腕以外のこともやってみようと思い、スクワットをしてみました。

動画を見ながら、やり方を意識してしっかりと。

 

スクワットしている最中や終わった後は、ひざ関節にくるものがあって腿に効いている感じがしませんでした。

翌日、起きたら足がガクガクしてしまい、油断していると声が出そうになるくらいで、まさに生まれたての小鹿のよう。

 

基本立って仕事しているので、自信があるというよりは衰えてはいまいと思っていたけど、全然おじいちゃんでした。

足(脚)は立つときや自分を支える重要な筋肉なので、若い時は動けているからと軽視せずに鍛えておきたいです。

 

他にもいろいろ試してみたいけど、辛いな~と思うとやりたくなくなっちゃうので、今はまだ「続ける」を意識しておきます。

では、また次回。