ひとり言

思わず更新してしまったけど、続ける理由は勿体ないから?

自動更新になっているので、自ら手動で更新しなくてもよかったけど、更新〇日前ですとメールがくるのも煩わしく感じたので、レンタルサーバーの更新をしてしまいました。

「してしまった」と言うのは、ただ単に無用な心配や面倒ごとを避けておこうと勢いでやってしまったことで、このままブログを書き続けるの?続けたい?ということに関しては、何も考えていませんでした。

 

今まで書いてきたものが、消えるのは勿体ないと思った

なんとなく続けてしまったソシャゲやMMO RPGといった、ゲームだらだらと続けてしまうことと同じ理由な気がして、自分のためになっていないのでは?思ったりして少し複雑な心境です。

 

とりあえず1年で契約したけど、途中で止める可能性は大いにありました。

自由に書いているとはいえ、ほぼ毎日更新することになるとは自分自身も驚いています。

経験にはなっていますが、果たしてこのブログ自体というか、この日記のようなものを残す価値はあるのだろうかと考えたりするわけです。

 

サーバー代とドメイン代を惜しんでいるわけじゃないですが、日頃の思っちゃったことを書く程度なら無料ブログでもよかったのかな?

でも、「お金を払ったからには続けよう」と思ったから、続けられた可能性もあるのか。

ということは今回更新したからには、また何かしら書き続けようってことになるのでしょう。

続けなければならないのか……なんて呪縛にせず、気楽にやります。

では、また次回。