ひとり言

【自身なくても】兎に角やってみよう 何でも書こう【発信に勇気】

「自分はこのままでいいのか」

「もっと豊かな生活を送りたい」

と、昨年の夏くらいから悩み始め、副業を調べ、ブログなら自分にも出来るのではと

ブログについて調べたり考えたり、思いつめたりして半年。

 

3月にようやくWordPressでブログを開設してみたものの、

私なんかが・・・と恐怖感に襲われて何も出来ずに1ケ月。

ひと月分のサーバー料金をドブに捨てたんだなぁと、半ばヤケクソ気味にこれを書いています。

 

3月の間は、「Hello World!」と、どんなものか試しに上げてみた「test」って

記事が2つあるだけの、ヤバいブログだったわけですよ(誰も見てないでしょうが)

 

出来る人は、すぐ行動を起こしていますね。

事実、私がうじうじ悩み始めた9月頃にブログを開設し、

2020年3月には6桁達成しました!なんて人がちゃんといるんですよ。

 

そういった成果をあげた他の人のブログを見つけたり巡ったりしていると、

すげえなぁと思いながら

「自分も、もっと早く始めておけば・・・」

「なぜ自分は出来ないのだろう」

と、自己嫌悪、自己否定に陥ってました。

 

じゃーさっさと始めろよ

何もしなければ、何も変わらないんだぞ

頭の中で理屈はわかっていても、

長い間、自分で行動を起こすことがなかった、発信をしなかった不慣れさは根強く、

ずーっと、ぐるぐる悩み葛藤し、今に至ります。

 

私みたいな人がいたっていいと思うんですよ。

この記事をもし見ることがあれば、

「こんなネガティブ垂れ流しなお前よりはいい記事書けるわ」

「これでいいなら私でも書ける」

と、私を反面教師にして、あなたの自信を高めていただけたらいいなぁと思います。