ひとり言

レバー好き

いつもいく焼肉屋は諸事情でお休みだったので、友人の別な行きつけのホルモンを扱うお店へ。

そのお店もレバーが美味しくて「レバー最高だな!」なんつって食べていました。美味いレバーはレバー独特のクセが少ないから良いものです。

私にとってレバーはあいさつ代わりに食べるようなもの。他の人はタンかもしれないけど、私はレバー。とにかくレバーを食う。タンが高いとかではなく。

レバーを毎回頼むので焼肉屋さんに「今日はいいトコのレバーだよ」と声をかけられたり、ちょっと大きく切ってもらっている気がするような……ありがたい。

 

レバーを大好きとまで言わないのは、豚レバーばかり食べているから。牛や鶏レバーにお目にかかる機会が少ないかも。色んなレバーを食べることで「大」を付けていいんじゃないかなと思っていたり。

でも基本は豚レバーが1番でしょうか。

では、また次回。