ひとり言

いったそばから……

乾燥しているから保湿をしっかりなんて言っておきながら、翌日にはもうあかぎれから出血してしまいました。

 

職場のストーブに給油をした際に、灯油ポンプのオートストップが機能しなくて大惨事に。

一通り片付けたあと、手を数回に分けて洗ったのがよくなかったようで、店内を掃除して開店しようかと思った矢先、薬指が血で染まっていたことに気づきました。

 

絆創膏を貼ってしのぐしかないけど、これから何度も起きるかもしれないと思うと少し憂鬱です。

激痛がはしるわけでもないし、いつの間にか出血していて、商品やそこらを汚してしまっていたら……と思うと非常にマズイ。

職場にも、ワセリンか軟膏を用意しておかないとでしょうか。

 

あかぎれ

 

家に帰るとまず手を洗うので、絆創膏していても血は流れてしまったようです。

それでも、薬指のところがぱっくり割れてしまっているのはわかると思います。

手を握ると、ヒリヒリと痛いです。

 

厄介ですねぇ、水仕事が多い人は保湿剤をまめに使って、手を保護してください。

では、また次回。