ひとり言

ダメな休日を過ごしているのはわかっている

急に気温が下がり冬がきたもので考え事が色々あったんだけど、ほぼほぼ解決せず時間だけが過ぎてしまった日曜日。悩みが山積するだけで休日なのに1日が灰色というか何をやっても面白く感じない気がして、ダメな休日の過ごし方をしているなと思うわけです。

 

諸問題は1度体感してからでないとどれほどのものかわからないという結論(結局投げてる)なので、最初は見通しが甘かったとしても我慢してその後修正していくわけだけど、休めた感じはないし不安でいっぱいだし、この状態で月曜を迎えるのかと思うとちょっとしんどそう。

 

元々、考え事がなくたって日曜は掃除を少しするくらいでダラダラ過ごしているので大した差は無いような気がします。その分、土曜日に出かけたりして動いてはいるものの、買い物の運転手だったりと強制なのでアクティブレストとは程遠い。

筋トレは仕事で動ける体を作るためという意識になると、アクティブレストとはいえず仕事の一環かなと思うと辛く面倒になって途端に休日感がなくなります。

 

それなら寝るしかないと思うと寝だめや寝過ぎは逆効果だなんていうし、起きてもつまらん寝てもダメなんてどうすりゃいいんだろ。

土曜動いているんだし日曜は寝かせろ、いや寝る。

では、また次回。