ひとり言

5月に暑くなられても

10年に1度の暑さのゴールデンウィークとかいわれているけど、5月でこうも気温が上がると外へ出る服装に悩むというか混乱します。

25℃前後って何着てたっけ?長袖Tシャツ1枚くらい?軽く羽織る?半袖Tシャツでもよかった?どれが丁度いい感じなんだっけ?選択肢が出てくるから考える行為が煩わしい。

 

まだくそ暑いというほどでもない心地良い気温帯だと思うけど、朝と気温差があるせいもあって厚めの服を着がち。結果、めっちゃ暑く感じてしまう。

数日経てば落ち着くというか気温がまた下がりますし、下がるんだったら上がるんじゃねえなんて子どもじみたことを言いたくもなります。

来月?はまだ早い気もするけど、服装だけでどうにもならずエアコンを使うかどうか迷うくらい気温が上下すると、よりダルさが増すんでしょうね。

 

今日は長袖Tシャツ1枚にして、腕を捲って長さを調整して過ごしました。

では、また次回。